当たり前ではないということ。
結婚式で”当たり前”と感じること・・・
その1】
バージンロードはお父さんと歩くということ。
お父さんと腕を組んで歩くということ。
それが結婚式での当たり前だと思っていた。
今までお世話になったお父さん。
仕事が忙しい中でも、家族の事を大切に思ってくれたお父さん。
そんなお父さんと一緒に歩けることが当たり前だと思っていた。
でも、それが叶わなくても大好きなお兄ちゃんと歩けるなら、それもそれでいいかな。
結婚式で”当たり前”と感じること・・・
その2】
祝辞祝杯が必ずあること。
新入社員からお世話になっている先輩や上司。仕事で何度も怒られ、顔を見るのも嫌だと思ったあの日があるから、今仕事をこうして頑張ることができる自分がいる。そんな上司のあの人に、自分の結婚式で挨拶をしてもらう。
でも、本当は結婚式の始まりから最後まで緊張もしないで肩ひじ張らないで、いつもの飲み会の笑顔で楽しんでほしいと願う。
結婚式で”当たり前”と感じること…
その3】
メインテーブルで写真を撮ること。
「おめでと~!!」満面の笑顔でお祝いでしてくれる、気心知れた友人たち。その気持ちは本当に嬉しいし、参加してくれて本当に感謝。また、みんなとの想い出が増えると思うとそれだけで楽しい!私たちがこの結婚式会場を選んだ理由。
「おいしいお料理をゲストのみんなと思いっきり楽しめる!」そう感じたから。
本当は写真だけじゃなくて、今日この日を迎えられた喜びを美味しいお料理と共に、一緒に感じていたいんだ。
結婚式で”当たり前”と感じること…
その4】
新婦からのお手紙。感動のシーンといえば!!これ。でも、なんだか自分が読むと思うと、くすぐったい。改めて感謝を伝えるということもいいけれど、お手紙がなくても伝わるのでは。。。
涙は挙式で終わり。パーティーは私たちらしく、笑顔ばっかりで。考えてみると、結婚式って”当たり前”だと思っていることが意外と沢山。
でも、私たちの結婚式だから
私たちらしく、”当たり前”は気にしないで
思いっきり楽しんじゃおう。