【ウエディングパーティ】花嫁争奪選手権!
ウェディングロードはお父さんと歩く!
それは小さい頃からのわたしの夢。 だから迷わず答えられたこと。
打ち合せが進んでいくにつれて、
今度はウェディングバーティーでのお色直しのため、 花嫁は一度中座すること、
そして中座のシーンは誰と歩いてもいいことを知る。
どんなシーンにしたいかな。 考えながら、出席する人の顔を1人1人思い浮かべる。
挙式はお父さんと歩いたから、お母さん?
でもお父さんも大好きだから、もう1回お父さんってのもアリかな?
それともこれから仲良くしていきたいお義母さんとお義父さん?
大好きなおじいちゃんにおばあちゃんもいるし、
お姉ちゃんやお兄ちゃん、喧嘩もするけど仲良しな妹や弟・・・
それか、家族と一緒だったらきっと泣いちゃうから、楽しい方がいいかな?
まるで本物の家族みたいに小さい頃から一緒に育った幼馴染、
二人を出会わせてくれたキューピットに、
これから幸せになって欲しいあの子・・・
もちろん、彼と二人でっていう選択肢だってあるわけで。
・・・どうしよう、決められない!!
考えれば考えるほど、わからなくなってきて。
だって「誰と歩いてもいい」って思えるくらい、大切な人たちがいっぱいいる。
なんて、すごく幸せなことなんだけど。
やっぱり決めないといけないわけで。
困ったわたしのとった行動、それは・・・
ゲストの皆さんに決めて頂きましょう!
どうしても・・・と、絞りに絞りきれなかった精鋭(笑) の皆さんを呼び込んで・・・
な、ななんと!
その場で勝負して頂くことに・・・!
勝負の方法は、何だっていいんです。
小さい頃に流行ったゲームでも、思い出のたくさんつまった遊びでも、じゃんけんでも!
とにかく自分たちらしく! 「自由」にしていいって言われたら・・・
そりゃあもう、思いっきり楽しまないと!
それに、今日だけは「花嫁」という「主役」なんだもん、
私をかけて本気でバトル・・・!って、ちょっと漫画の世界みたいで憧れちゃう!なーんてね。
高校のときの因縁のライバル対決もあり・・・
「娘」「花嫁」をかけたお父さんと新郎さんの男同士の闘いもあり・・・
お互いの娘、息子をかけたお母さん同士の熱い闘いもあり・・・
もしかしたら今日初めて会った人同士、何かの縁に繋がったり・・・?!
今日というこの日に、同じ場所に集まった人たちが、
ひとつのことに夢中になって一生懸命頑張る姿はとっても素敵なこと。
きっと、たったその「一瞬」でも、ドラマが生まれるでしょう。
・・・ちなみに、見事に勝利を掴んだのはわたしのお父さんでしたとさ。
当日のその瞬間まで誰になるかわからない?!
一味違ったドキドキ感もまた楽しいかもしれないですね・・・!